福島原発事故、低濃度の放射能汚染水を1万1500トン、海へ。で、これからもまだまだ続くの?

東京電力は4日、福島第1原子力発電所の集中廃棄物処理施設に保管している水など計約1万1500トンを近く海に放出すると発表した。この水には低濃度の放射性物質が含まれているが、東電は2号機にたまっている高濃度汚染水を同施設に移す計画を立てており、高濃度汚染水の移設に必要な容量を確保するためにはやむを得ないと判断した。

 福島第一原発事故。時間がたてばたつほど、事態がコントロールされていないということがわかってくる。「聞いていないよぉ」という話が次から次へと出てくる。で、発表されると、そんなこっちゃないかと思ったというような話が多い。これなども、その類の話。どこそこにヒビが入っているとか何とか騒いだ挙句に、放射能に汚染された1万トンを超える水を海に流しますと...。いままでも海にダダ漏れして、流れている感じだったけど、さらに...。で、これから、どんだけの濃度のものを、どんだけの期間、どんだけの量、海に流すつもりなんだろう?
★東電、低レベルの放射線汚染水を海に放出へ 法定濃度の100倍 - MSN産経ニュース => http://t.co/q0mAQFR