キリンカップの日本代表メンバー発表。宮市は入らなかったかあ

 6月に開かれるキリンカップの日本代表メンバー25人にが発表される。こんな具合。

GK 川島永嗣(リールス)東口順昭(新潟)西川周作(広島)▽DF 今野泰幸(FC東京)栗原勇蔵(横浜M)伊野波雅彦(鹿島)長友佑都インテル・ミラノ槙野智章(ケルン)安田理大フィテッセ内田篤人シャルケ吉田麻也(VVVフェンロ)▽MF 遠藤保仁(G大阪)長谷部誠ウォルフスブルク柴崎晃誠(川崎)森脇良太(広島)細貝萌アウクスブルク家長昭博マジョルカ西大伍(鹿島)▽FW 前田遼一(磐田)李忠成(広島)関口訓充(仙台)岡崎慎司シュツットガルト本田圭佑CSKAモスクワ興梠慎三(鹿島)宇佐美貴史(G大阪)

 ケガが治ったばかりの香川が外れるのはわかるのだが、フェイエノールトの宮市はやはりU22代表のほうで、A代表では呼ばないのか。宇佐美を呼ぶならば、一緒に招集してもいいと思うが、残念。ザッケローニはこだわる人みたいだから、FWも前田でこのまま行くつもりなのだろうか。宮市をまぜて、テストしても面白いと思うけど。で、中澤、闘莉王は今回も外している。こちらは吉田に経験を積ませて、若返りを進めるということか。

日本代表激闘録 AFCアジアカップ カタール2011 [DVD]

日本代表激闘録 AFCアジアカップ カタール2011 [DVD]