ロナウジーニョがブラジル代表に復帰

ブラジル代表は18日、9月5日にロンドンで行われるガーナとの国際親善試合に向けたメンバーを発表し、フラメンゴロナウジーニョが久々の代表入りを果たした。同選手は、昨年11月に行われたアルゼンチンとの国際親善試合に招集されたのを最後に代表から遠ざかっており、9カ月ぶりの代表復帰となる。

 バルセロナACミランを経て、いまは祖国ブラジルのサッカークラブ、CRフラメンゴに所属しているロナウジーニョ。全盛期は過ぎたとはいっても、31歳。もう、ひと花咲かせることもあるのかもしれない。代表復帰はうれしいけど、その一方で、若手でゲームメークできる選手がいないということでもあるのかなあ。橋渡しの役割も期待されているのだろうなあ。

ロナウジーニョ The Smiling Champion

ロナウジーニョ The Smiling Champion