「ハードボイルドだど」の内藤陳氏が死去

「ハードボイルドだど」の決めぜりふで知られるコメディアンで俳優の内藤陳さんが28日午後10時19分に亡くなったことが30日、分かった。75歳。今年11月末、食道がんの治療のため東京・昭和大学病院に入院。ここ数年は、直腸がんを発症し、入退院を繰り返していた。

 「ハードボイルドだど」と言っても、もう知らない人のほうが多いだろうなあ。冒険小説愛好家で、「読まずに死ねるか」の著者でもあった。イメージ的に団塊の世代かと思ったら、75歳だったのか。もう一つ上の世代だったのだな。
ウィキペディアでは => wikipedia:内藤陳
★グーグルで検索すると => google:内藤陳
★アマゾンで検索すると => amazon:内藤陳

読まずに死ねるか!〈第5狂奏曲〉

読まずに死ねるか!〈第5狂奏曲〉