金正日の長男、金正男、北からの送金停止で、ホテル代滞納?

ロシアの有力週刊紙「論拠と事実」は17日までに、北朝鮮の故金正日総書記の長男でマカオに居住する金正男氏が最近、滞在先のホテルで宿泊費を滞納して追い出されるなど資金難に直面していると報じた。同紙は北朝鮮が正男氏を「懲罰」するために送金を停止したとの見方を伝えている。

 北朝鮮金正日の三男、金正雲が継いだわけだけど、長男の金正男マカオに在住。さらに日本人相手に告白して、それが出版されてしまっては、そりゃあ、北朝鮮も怒るよなあ。よく北朝鮮はカネを送っていると思ったけど、やっぱり止めてしまったのだ。で、ホテルで宿泊費滞納...。追い出されてしまうのだろうか。頼りは印税だろうか。というか、この本で印税は渡されるのだろうか。

父・金正日と私 金正男独占告白

父・金正日と私 金正男独占告白