シャルケがヴォルフスブルクを撃破。Goal.com評価は、内田=6.0、長谷部=3.0

ブンデスリーガ第22節が19日に行われ、日本代表DF内田篤人が所属するシャルケはホームで日本代表MF長谷部誠が所属するヴォルフスブルクと対戦し、4-0で勝利を収めた。

 ブンデスリーガでよく見るようになった日本人対決。シャルケヴォルフスブルクをボコボコにする。CSで後半を見たが、まさにボコボコだった。シャルケはラウールが効いているなあ。ヴォルフスブルクは全体をリードする選手がなく、まとまりを欠いていた。長谷部は前半で交代。内田はフル出場。Goal.comの評価では、長谷部が3.0で、内田は6.0。長谷部はチームがこの状態では仕方がないなあ。ヴォルフスブルクには「2.0」の選手もいた。最近、出場機会がなかった内田、この日は出場停止の選手がいて、久々に活躍の場を与えられていたが、先発・レギュラーの座を奪還して欲しいもの。
 シャルケは4位。3位のバイエルン・ミュンヘンとは勝ち点1差で、次節対戦。次が楽しみ。一方、ヴォルフスブルクは8位。今日の試合ぶりを見ていると、もっと下位で低迷しているのかと思った。
★日本人対決は内田シャルケに軍配(選手レイティングも)- Goal.com => http://bit.ly/AECXbY
僕は自分が見たことしか信じない 心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣