宮市がイングランドで初ゴール

アーセナルからボルトン期限付き移籍中のFW宮市亮(19)が「イングランド初ゴール」を挙げた。2部ミルウォールとの5回戦に左MFとして、移籍後初先発。前半3分に左サイドからペナルティーエリアに進入し、GKとの1対1から右足で決めた。試合は2-0で勝利。「世界最古のカップ戦」で宮市が最高の輝きを見せた。

 ボルトンに移籍した宮市が、FAカップ5回戦で初ゴール。FAは、イングランドの「サッカー協会(The Football Association)」。この勝利でボルトンFAカップ戦のベスト8になり、準々決勝に進むらしい。宮市にボルトン躍進の原動力になって欲しいところ。これからが楽しみだな。18日は、2部リーグのサウサンプトンに移籍した李もイングランド初ゴールを決めている。ともに活躍が楽しみ。李のいるサウサンプトンは2部のトップらしいから、このまま行くと、来季は李もプレミア・デビューかな。
★宮市の活躍を喜ぶボルトン監督 - Goal.com => http://bit.ly/y5fV99
★移籍後初ゴールの李「ホームでゴールと勝利の喜びを分かち合えて幸せ」 - サッカーキング => http://bit.ly/w9XU41