ロンドン五輪、サッカー男子のオーバーエイジ枠に吉田麻也...。大丈夫なんだろうか

日本サッカー協会は14日、ロンドンオリンピックに出場するU-23日本代表の、35人の予備登録のメンバーを発表した。オーバーエイジ枠には、GK林彰洋、DF徳永雄平、DF吉田麻也が入った。年齢的にはU-23代表に入る日本代表MF香川真司はメンバー入りしなかったが、先日のワールドカップ(W杯)予選でも日本代表に招集された宮市亮清武弘嗣らが入った。

 ロンドン五輪・サッカー男子のメンバーが発表になるが、オーバーエイジ枠に吉田麻也が入っている。センターバックを補強したいのはわかるが、A代表の方もセンターバックの人繰りが苦しい。吉田はワールドカップ・アジア最終予選オマーン戦で負傷した上、オーストラリア戦の関係で、9月のイラク戦には、今野も栗原も出場できない。加えて、ロンドン五輪が終われば、欧州シーズンも始まるし、そんな中で吉田麻也を五輪に使って大丈夫なんだろうか。休ませたほうがいいんじゃないのだろうか。不安だなあ。イラク戦も展望した上での決定なんだろうか。
 で、話は変わるが、吉田麻也の人気オフィシャルブログ、OCNからアメブロへ移籍した様子。オフシーズンの移籍はクラブだけではなくて、ネット上でも激しい駆け引きが繰り広げられているのだろうか。
吉田麻也オフィシャルブログ: ブログ最終回 => http://bit.ly/LGEetK
★新「吉田麻也オフィシャル・ブログ」 => http://ameblo.jp/mayayoshida

サムライDays、欧州Days

サムライDays、欧州Days