日本代表、1−1でベネズエラと引き分け。不完全燃焼でした

サッカーの国際親善試合、日本代表対ベネズエラ代表が15日に札幌ドームで行われ、1-1で引き分けた。日本は9月11日、ホームでワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選イラク戦に臨む。

 海外組も疲れているんだろうなあ。本田、香川、長友、長谷部、川島、吉田、細貝はじめ海外組が久しぶりに勢揃いしたので、楽しみにしていたが、まだ調子は上がっていない様子。遠藤が先制ゴールをあげたときは大量得点かな、と思ったが、後半に追いつかれ、惜しいチャンスも何度かあったものの、決めきれなかった。海外組はシーズンが始まったものがあり、これからのものあり、さらに帰国疲れありで、なかなか難しそう。香川も決定的なチャンスを決めきれなかった。もうすぐプレミアリーグが開幕するが、この調子と疲れを引きづらないといいけど。
 しかも、交代メンバーも、水本、細貝、中村憲剛、藤本、槙野と、ザッケローニは堅い、堅い。しかも、香川をトップ下に置いたりもしない。頑固だなあ。そこがいいのかもしれないけど...。宮市を左に入れて、香川のトップ下とか、見てみたかったなあ。そんなこんなで、もう一つ燃えない試合でした。
ザックジャパンは決定機生かせずドロー - Goal.com http://bit.ly/PoY2SO

アルベルト・ザッケローニ ザック革命 日本代表監督の素顔とリーダーの美学

アルベルト・ザッケローニ ザック革命 日本代表監督の素顔とリーダーの美学