マンU、対サウサンプトン戦。ファン・ペルシーが3ゴールの大活躍。香川は途中交代

2日に行われたプレミアリーグ第3節、サウサンプトンマンチェスター・ユナイテッドの一戦は、3ー2でアウェーのユナイテッドが勝利した。ユナイテッドMF香川真司は先発出場で61分に交代。サウサンプトンFW李忠成は、ベンチ入りしたものの出場しなかった。

 アウェーの試合は難しい。マンチェスター・ユナイテッドは、ファン・ペルシーが3ゴールの大活躍で土壇場の逆転。一方、香川は途中交代。まだ、チームのリズムと香川のリズムが咬み合わない。マンUのようなスター集団になると、俺が、俺が、の選手が多そう。というか、競争が激しいだけに、チームよりも個というような感じも。その中で香川のリズムをつくれるようになるには、まだ時間がかかるかな。何しろ、まだ3試合目だからなあ。
 ただ、この日の試合だけでは判断できないのだろうが、プレミアの試合は、行ったり来たり、プレイのスピードは速いんだけど、ドタバタして荒っぽい感じがする。アーセナルにいたファン・ペルシーや香川で、もっとパスも加えて、プレイを進化させたいのだろうが、他の選手たちは前へ、前へ、とにかく突撃といった感じで、そのあたりも香川にとっての難しさかもしれない。
ファン・ペルシ:「MOMはスコールズ - Goal.com => http://bit.ly/PWbjVL
★英メディアは香川に及第点…MOMはハットトリックのV・ペルシーサッカーキング => http://bit.ly/PCAGZQ