「グリーンマイル」の巨漢、マイケル・クラーク・ダンカンが死去

映画「グリーンマイル」(1999年)で心優しい巨漢の死刑囚を演じた米俳優のマイケル・クラーク・ダンカンさん(写真)が3日、死去した。54歳だった。7月13日に心筋梗塞を起こし、闘病中だった。1957年12月10日、米シカゴ生まれ。俳優を志してロサンゼルスに移り、身長196センチの巨体を生かしてウィル・スミスやジェイミー・フォックスボディガードとして働きながら、端役をもらっていた。

 マイケル・クラーク・ダンカン、2メートルを超える巨漢かと思ったら、身長196センチだったのだな。ちょっと意外。代表作といえば、やはり...

グリーンマイル [DVD]

グリーンマイル [DVD]

 最初に目立ったのは、こちらかな。
アルマゲドン [Blu-ray]

アルマゲドン [Blu-ray]

 ウィキペディアを見ると、実際にも、ウィル・スミスにかわいがられていたらしい。で、こんな映画にも出ていた。 ゴリラの将軍役だったけど、まさにキング・コングだったな。「グリーンマイル」でブレークしてからは、いろんな映画に出ていました。合掌。
マイケル・クラーク・ダンカン - Wikipedia http://bit.ly/RFTFSI
★グーグルで検索すると => google:マイケル・クラーク・ダンカン
★アマゾンで検索すると => amazon:マイケル・クラーク・ダンカン