ブンデスリーガ。長谷部が今季初出場でヴォルフスブルクが久々の勝利。内田のシャルケは暫定2位と好調

 土曜日のブンデスリーガ、何と言っても注目はこちら...

長谷部誠ウォルフスブルクデュッセルドルフに4─1で快勝。今季初出場の長谷部はフル出場を果たし、チームの3点目をアシストするなど貢献した。

 今季、ベンチから外されていたヴォルフスブルク(ウォルフスブルグ)の長谷部が初のスタメン、フル出場。しかもチームは4−1と8戦ぶりの勝利。アウェーの試合で。別の記事を読んで初めて知ったのだが、ヴォルフスブルク、こんなことになっていた。

マガト前監督が成績不振を理由に25日に退任。この試合からケストナー監督代行が指揮を執った。仕切り直しの一戦で、長谷部はアシスト以外にも、鋭い右クロスや、しつこい守備など攻守に奮闘。前節まで最下位に低迷していたチームを8戦ぶり勝利に導いた。

 監督が交代していた。長谷部を使わなかったマガトが間違っていたことを証明した形だなあ。このまま、この調子を持続して欲しいなあ。長谷部、試合に出ることができず、日本に戻るのかとか、移籍話もあったけど、このままヴォルフスブルクで戦い続けるのかな。まあ、1試合ではわからないけど。
★長谷部が今季初スタメン、初アシスト! (選手評価も)- Goal.com => http://bit.ly/UTmthq

長谷部 誠 カレンダー2013年

長谷部 誠 カレンダー2013年

 一方、内田のシャルケも絶好調...

サッカーのドイツ1部、ブンデスリーガは27日、各地で試合を行い、内田篤人シャルケ清武弘嗣ニュルンベルクを1─0で下した。内田、清武はともにフル出場した。シャルケジェフェルソン・ファルファンが決勝ゴール。首位バイエルン・ミュンヘンとは勝ち点4差の暫定2位に浮上した。

 シャルケは先日のチャンピオンズリーグでもアーセナルをくだすなど好調だったけど、リーグ戦の方でも、ドルトムントに勝つなど、今季は調子が良い。ラウールが抜けて、どうなるかと思ったけど、杞憂に終わった様子。しかも、そこで内田がレギュラーの座をつかんでいるんだから、すごい。
シャルケが1−0勝利。内田、清武はフル出場(選手評価も)- Goal.com http://bit.ly/UTmCBJ
★内田フル出場、シャルケアーセナル撃破(選手評価も)- Goal.com http://bit.ly/ThfXKX

内田篤人 カレンダー2013年

内田篤人 カレンダー2013年