iPadで雑誌読み放題、月450円のビューンが面白い

 ビューン、iPadにアプリを入れたものの、全く使っていなかったのだが、気が付いたら、月450円で「Mac Fan」やら「AERA」やら「DIME」やら「ゲキサカ」やら「FRIDAY」やらが読み放題というサービスになっていた。取り扱い雑誌は週刊誌から女性誌まで広く、新聞も入っている。新聞はビューン版らしいが、月450円、どれもOKで、ビジネスとして成り立つのだろうか....。と思いつつ、ちょっとうれしい。出版社、新聞社はどういう風にオカネを分けているのだろう。実験だろうか。ちなみに、iPhoneは月350円らしいが、雑誌だと、やはりiPadで見たいなあ。
★提供コンテンツ | ビューン => http://bit.ly/UQnGAQ

ビューン(新聞、雑誌、テレビがあなたの手の中に) - Viewn Corp.