ブンデスリーガ、バイエルン対ドルトムントは1−1のドロー

1日に行われたブンデスリーガ第15節、バイエルン・ミュンヘンボルシア・ドルトムントの一戦は、1ー1の引き分けに終わった。第14節を終えて昨シーズンの王者に勝ち点11差をつけている首位バイエルンは、67分に先制。MFトニ・クロースペナルティーエリア手前から左足で見事なシュートを決めた。しかし、バイエルンにこれ以上差をつけられるわけにはいかない3位ドルトムントが7分後に反撃。MFマリオ・ゲッツェがCKのこぼれ球を決めて、1ー1とした。その後はスコアが動かず試合終了となり、両チームの勝ち点差11は変わっていない。

 ブンデスリーガで注目の一戦。バイエルン・ミュンヘンドルトムントはなかなか見応えのあるゲームだったが、両雄譲らず、1−1−のドローだった。これでブンデスリーガバイエルンかもしれないが、ドルトムントも調子を取り戻してきているので、チャンピオンズ・リーグは面白い戦いになるかも。

世界一観客の集まるサッカーリーグ ブンデスリーガ事情通読本

世界一観客の集まるサッカーリーグ ブンデスリーガ事情通読本