日本、ベラルーシに0−1で敗北。ザッケローニはワールドカップ出場で満足している?

サッカー日本代表は15日、敵地の当地での国際親善試合でベラルーシ代表と初対戦して0―1で敗れ、欧州遠征を無得点での2連敗で終えた。

 うーん。ザッケローニ、やる気があるんだろうか。ワールドカップ出場までが自分の仕事で、あとはおまけと思っているんじゃないかと思うぐらい、采配がないというか、感じられない。それとも老化現象で、頭が硬くなっているんだろうか。柿谷がワントップで入ったものの、あとのメンバーはほぼ固定。これじゃあ、相手チームにとっては手の内バレバレだろうなあ。
 加えて、後から投入される選手もルーチンワークのよう。ハーフナー・マイクを入れても、一気にパワープレイに走るというわけでもない。ドリブラーの乾、斉藤もベンチウォーマーになっているだけ。そして、3バックだけにはこだわり続ける。よく分からない人になってきた。何をしたいのだろう。「勝つチーム」に、どんな手を考えているのだろう。その手がないというのならば、監督は交代したほうがいいのだろうし...。ザッケローニ監督、わからんなあ。選手も覇気がないし、何だか、勝てるイメージが湧いてこないチームになってきた。悲しい...。