おお、ついに名波がジュビロ磐田の監督に

J2磐田は25日、今季から指揮を執っていたシャムスカ監督(48)を解任し、黄金期を築いたOBの名波浩氏(41)が新監督に就任することを発表した。

 いつか監督になるのだとは思っていたけど、このタイミングかあ。J1昇格できるかどうかをまずは問われるなあ。「やべっちFC」とか、国内外のサッカー解説とか、出番の多い人だったから、テレビ局も調整、大変だろうなあ。しかし、どんなサッカーを見せてくれるか、楽しみです。フロンターレ川崎を変貌させた風間監督みたいに面白いサッカーを見せてくれるかな。最初は昇格という結果を求められるだろうから、大変だろうなあ。

名波浩 夢の中まで左足

名波浩 夢の中まで左足