目が覚めるエナジードリンクはやっぱり「レッドブル」。「リゲイン」より効く感じが

 受験勉強用とか深夜残業用とか10代、20代にとっては常識なのかもしれないが、目が覚めるエナジードリンクは「レッドブル」だなあ。

レッドブル 185ml×24本

レッドブル 185ml×24本

 これは効く。かなりカフェインが入っているのか何なのか、飲めば、頭すっきり、目はぱっちりとなる。眠気を感じ始めた時の運転用に向いている。これは飲んでみて実感した。
 普通の飲料よりも値段が高めのエナジードリンクは飲料メーカーにとっては魅力的らしく、レッドブルばかりに、この市場を席巻させてはならじと思っている節もある。サントリーが売り出した「リゲイン」にも対レッドブルという意味合いがあるらしい。 実験精神旺盛なので、リゲインも試してみた。その結果は...。やっぱり眠気覚ましという効果の点ではレッドブルだなあ。レッドブルほど頭すっきり目はぱっちりという覚醒効果はなかった。しかし、ここまで差があると、何の成分によるものなのかと思ってしまう。カフェインの分量の差なのかなあ。それと、これって個人差があるのかなあ。自分自身がカフェインが効くタイプなのか。
レッドブルの中身・成分 :: エナジードリンク :: レッドブル・ジャパン
リゲイン エナジードリンク 190ml缶 商品情報(カロリー・原材料) サントリー