「コサカイ・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの」:バカバカしいけど、面白い

 小堺一機関根勤天海祐希に自分が選定したテーマごとにベスト3を紹介するというモノマネのショートショート・アンソロジー。有名、無名、本物(千葉真一の真似をしている関根勤千葉真一がモノマネする)入り乱れ、出来も玉石混交。というか、石もかなり混じっているが、石も石なりに面白い。素人芸的なものもあれば、玄人の技を効かせたものもある。有名な人のものが必ずしも面白いわけでもなく、知らない人のものが面白かったりもする。かなりバカバカしいけど、笑えるものもかなりあり、面白い。コサキンに「中2の放課後」という本があるが、まさに中学生が休み時間とか放課後にものまねして遊んでいる感じだなあ。
 しかし、番組の公式サイトを見ると、フジテレビ、力が入っていないなあ。
コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの - フジテレビ

コサキン本 中2の放課後 ~2人合わせて100才~

コサキン本 中2の放課後 ~2人合わせて100才~