チョン・ウヒの韓国ウェブドラマ「抜群な女」

 NETFLIXにあった韓国のウェブドラマ。

www.netflix.com 「抜群な女」というのは、直訳なのかもしれないが、わかりにくくて、「超できる女」というか、「超イケてる女」といったほうがいいような気がする。ファッション誌に自分のコラムを持ち、テレビに出たこともある女性記者の日常的「あるある話」を10分余り全5回で描く軽いコメディ。伏線がうまく張られていて、それをきちんと回収していく。お気に入りのギャグはこんなもの。

 ヒロインは元カレと手話サークルで知り合ったという設定なのだが、酔っ払ったヒロインは別れたばかりの元カレの留守の部屋に上がり込んで寝込んでしまう。間違いに気づいて慌てて帰ろうとすると、元カレが新しい彼女を連れて帰ってくる。ふたりが寝込んだところで部屋から抜け出そうとするのだが、元カレに気づかれ捕まり、彼女は元カレと眠っている彼女に気付かれないようにと、いきなり手話で会話を始める。ヒロインの手話は未熟で(手話サークルは長続きしなかった?)、微妙に話がすれ違う。このシチュエーションコメディが笑える。

 ヒロインのチョン・ウヒが魅力的。こんな映画に出ている人らしい。

ハン・ゴンジュ 17歳の涙 [DVD]

ハン・ゴンジュ 17歳の涙 [DVD]

 

 これはシリアスな役のようだが、このウェブドラマを見ると、コメディエンヌとしても「抜群な女」かもしれない。