2012-01-12から1日間の記事一覧

イランの核科学者暗殺。イスラエル、またヤッちゃったんだろうか?

テヘラン北部の路上で11日に核科学者のムスタファ・アフマディ氏(32)が爆弾テロで殺害された事件を受け、イラン国内で米・イスラエルへの非難が高まっている。12日現在、犯行声明は出ていないが、テヘランでは同様の手口で核科学者が殺される事件が…

安住財務相がイラン原油輸入削減を表明したと思ったら...

安住財務相は12日、来日したガイトナー米財務長官と財務省内で会談した。核開発を続けるイランを追加制裁する法律を米国が昨年末に成立させたことを受け、安住氏は、日本がイランからの原油輸入を「計画的に減らしていく」との考えを表明した。 何だか軽い…

経産省元審議官がインサイダー取引で逮捕

半導体大手「エルピーダメモリ」(東証1部上場、東京)など2社の未公表の内部情報を知りながら、両社の株を買い付けた疑いが強まったとして、東京地検特捜部は12日、経済産業省元審議官の木村雅昭容疑者(53)(官房付)を金融商品取引法違反容疑で逮…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20110112

李忠成も海外へ。サウサンプトン移籍が決まりだとか

イングランド・チャンピオンシップ(2部相当)のサウサンプトンは11日、サンフレッチェ広島の日本代表FW李忠成に労働ビザが下りたことを発表した。李は今後、イングランドへ渡り、正式に契約を結ぶことになる。(略)サウサンプトンはリーグ戦第25節終了時点で…

岡田克也氏も、民主党も、正念場だなあ---内閣改造で副総理・一体改革相に

野田佳彦首相が政権立て直しのため13日に断行する内閣改造・民主党役員人事で、岡田克也前幹事長が副総理兼社会保障・税一体改革担当相として入閣することが12日、固まった。実力者の岡田氏の起用で消費増税を柱とする一体改革の推進態勢を強化するのが狙い…