2012-04-03から1日間の記事一覧

北島、100M平泳ぎ日本新で4大会連続のオリンピック代表に

競泳のロンドン五輪代表選考会を兼ねた日本選手権が3日、東京辰巳国際水泳場で行われ、男子100メートル平泳ぎ決勝で五輪2大会連続2冠の北島康介(日本コカ・コーラ)が58秒90の日本新で優勝。4大会連続の五輪出場を決めた。 北島康介、ちょーすご…

グローバルな米銀にとっては、三菱東京UFJでさえ、ローカルバンクなのだと...

ある米銀大手が、世界的な競合相手を内部で分析した1通のリポートがある。リポートでは、世界規模の銀行をその活動形態ごとに3つの種類に分類した。第1は「グローバル・インベストメント・バンク」、第2は「リージョナル・バンク」、第3は「ローカル・…

ピンクスライム肉問題。ついに米国の食肉加工大手が経営破綻

通称「ピンクスライム」と呼ばれるアンモニア水で防腐処理された加工肉の安全性をめぐる懸念が消費者の間で高まる中、米食肉加工AFAフーズは2日、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請した。AFAは米国で最大規模の食肉加工企業…

実家の納戸を整理していたら、「恋のエチュード」のチラシが出てきた

何が置いてあるのか、わからない実家の納戸を整理していたら、フランソワ・トリュフォー監督の「恋のエチュード」のチラシが出てきた。珍しいものなので、ついスキャンしてしまう。 2005年ころ、休館になった旧・日比谷みゆき座のチラシ。うちは代々、映画フ…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20110403

ムーディーズが韓国の格付け見落としをポジティブに。韓国に追いつかれる日が迫ってきた?

世界3大格付け会社のムーディーズが2日、韓国国債の格付け見通しをA1「安定的(stable)」から「ポジティブ(positive)」へ上方修正した。ムーディーズは10年4月、韓国の格付けをA2から「A1安定的」に引き上げて、通貨危機以前の水準(A1安定…