鄭大世がKリーグ・水原サムスンと移籍交渉中?

北朝鮮サッカー代表のストライカ鄭大世チョン・テセ、28)が、Kリーグの強豪・水原サムスンと入団交渉を行っている。 蔚山(ウルサン)、ソウル、仁川(インチョン)など関心を見せる球団が多数あるが、水原を最優先交渉パートナーに決めて、移籍の可能性を積極的に調整している。 サッカー界の事情に詳しいある関係者は19日、韓国の日刊スポーツとの電話で、「鄭大世の移籍交渉は依然として進行中で、まだ決まったことはないが、選手とエージェントは水原を優先交渉球団に決めて、最も積極的に話し合っている」と述べた。

 おお、FCケルンの鄭大世チョン・テセ)が韓国Kリーグの水原サムスンと移籍交渉をしていると韓国メディアが伝えている。このところ、ケルンで出場機会がないだけに、ゲームに出ることができるクラブに移ったほうがいいと思うけど、Kリーグを選ぶのか。スポーツを通じて南北朝鮮の架け橋になるのだろうか。Jリーグでも待っていると思うけど...。欧州から帰るならば、フロンターレ川崎も待っているんじゃないだろうか。この情報、どこまで本当なのだろうか。鄭大世のブログにはまだ何も出ていないなあ。
鄭大世オフィシャルブログ => http://ameblo.jp/jongtaese9/

ザイニチ魂!  三つのルーツを感じて生きる (NHK出版新書)

ザイニチ魂! 三つのルーツを感じて生きる (NHK出版新書)