2010-12-02から1日間の記事一覧

NHKが受信料支払いを求める民事訴訟。そんな面倒なことするより、スクランブル化すればいいのに...

NHKは1日、東京都内の2世帯に対し、受信契約の締結と受信料の支払いを求める民事訴訟を起こすと予告する通知を発送した。テレビを設置しているのに契約に応じない状態が続いているという。未契約の事業所を提訴した例は過去2件(その後、いずれも契約…

韓国では深夜0時から朝6時まで16歳未満にネットゲームを禁止する法律を「シンデレラ法」と呼ぶらしい

深夜0時から午前6時までインターネット・ゲームを禁止する年齢の基準が「16才未満」に決まった。女性家族部と文化体育観光部は、深夜0時以降に未成年者のインターネット・ゲーム接続を強制的に遮断する「強制シャットダウン制(通称:シンデレラ法)」を満 1…

昨年の今日は・・・

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20091202

デリンジャー

大恐慌期の米国のギャング、ジョン・デリンジャーを描いたジョン・ミリアス監督の映画。ジョニー・デップがデリンジャーを演じた「パブリック・エネミーズ」の関連映画特集としてWOWOWで放映していた。最近、最新作の放映に合わせて、関連した映画を特集する…

ワールドカップ、2018年はロシア、2022年はカタール!

ワールドカップ大会開催地の発表、フジテレビの「すぷると!」の時間内には間に合わず、他のテレビ局で、どこかやっていないかと見てみたが、どこもなし。で、ひょっとしてと思って、FIFAのサイトを見たら、インターネット・ライブ中継をしていた。で、結果は…