2011-07-21から1日間の記事一覧

鴻上尚史が劇団「第三舞台」を解散

劇作家で演出家の鴻上尚史さん(52)は21日、11月から東京などで上演する新作舞台「深呼吸する惑星」を最後に主宰劇団「第三舞台」を解散すると発表した。1981年に早稲田大学の演劇サークル内で旗揚げ。軽妙なせりふと鋭い社会風刺による独特の作風で人気を…

英会話講師リンゼイさん殺人事件、市橋被告に無期懲役判決

千葉県市川市のマンションで平成19年、英国人英会話講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=を殺害したとして、殺人などの罪に問われた無職、市橋達也被告(32)の裁判員裁判の判決公判が21日、千葉地裁で開かれ、堀田真哉裁判長は求刑通…

東電OL殺人事件、14年目の新事実。体液から受刑者とは別のDNAの人物が現場にいたことが明らかに

東京都渋谷区で平成9年、東京電力の女性社員=当時(39)=が殺害され現金が奪われた事件で、強盗殺人罪に問われ、無期懲役が確定したネパール国籍の元店員、ゴビンダ・プラサド・マイナリ受刑者(44)の再審請求審で、東京高検が行ったDNA鑑定の結…

ソマリア南部で飢餓危機。悲劇が続く「アフリカの角」

国連は20日、深刻な干ばつが続くソマリア南部の2地域で飢饉(ききん)が発生したと宣言、国際社会に食料などの緊急援助を訴えた。ジュネーブで記者会見したアモス人道問題担当事務次長は「危機的な栄養失調が広がっている」と被害拡大に危機感を表明した。干…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100721

バリ島旅行で参考になった本

バリ島に旅行してきたが、その際に何冊か読んでみて、参考になった本をあげてみると...。 まずは定番のこちら。D26 地球の歩き方 バリ島 2011?2012 (ガイドブック)作者: 地球の歩き方編集室編出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2011/03/11…