2012-03-04から1日間の記事一覧

びわ湖マラソン、一般参加の山本が2時間8分台で日本人トップ。で、五輪代表が確実

ロンドン五輪の男子代表最終選考会、びわ湖毎日マラソンは4日、大津市の皇子山陸上競技場発着で行われ、一般参加で27歳の伏兵、山本亮(佐川急便)が自己ベストを3分26秒も更新する2時間8分44秒で日本人トップの4位に入り、初の五輪代表が確実に…

イランの選挙で、ハメネイ師派が勝利というけれど...。民主社会の選挙とは違う?

核開発疑惑をめぐって欧米からの経済制裁を受けているイランで2日、国会議員選挙(定数290)の投票が行われ、アハマディネジャド大統領派は議席を伸ばせず大敗する公算が大きくなった。大統領と対立関係にある最高指導者ハメネイ師派の勝利で、さらに同…

VVVフェンロ、吉田、カレンがアベック弾。チームは4連勝。Goal.com評価は2人とも6.5

VVVは3日、ホームでNACと対戦し、カレン・ロバートの同点弾、吉田麻也の逆転弾で2-1と競り勝った。これでVVVは1961-62シーズン以来の4連勝。「半世紀ぶりじゃん!」と吉田も驚いた。 VVVフェンロ、吉田とカレン・ロバートがアベック弾。…

ブンデスリーガ首位、ドルトムントは香川の決勝ゴールで8連勝。2位バイエルンとの勝ち点差は7に

サッカーのドイツ1部リーグ、ドルトムントの香川真司選手は、3日、マインツ戦に先発出場し決勝ゴールを決めてチームは連勝を8に伸ばしました。 代表戦にフル出場した香川だが、ドイツに戻ってからも依然として好調を持続。この日もマインツに1−1で同点…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20110304

ボルトン・宮市、強豪マンチェスター・シティ戦にフル出場

出番がなかった代表戦から中2日、ボルトンの宮市がマンCを相手に奮闘した。劣勢の中で何度か攻め上がり、1点を追う前半37分にはマークをかわして抜け出したが、右足で放ったシュートは惜しくも相手GKに手の先で阻まれた。 相手がプレミアリーグ首位を…