2012-07-03から1日間の記事一覧

CNNの現場主義ジャーナリスト、アンダーソン・クーパーが同性愛者とカミングアウト

米CNNの番組でキャスターを務めるジャーナリスト、アンダーソン・クーパーは2日、自身が同性愛者であることを明らかにした。友人のジャーナリスト、アンドリュー・サリバン氏から、同性愛を率直に告白する人が増えている風潮について意見を求められ、返…

テレビ朝日が四半期視聴率で、開局以来の視聴率「四冠王」

テレビ朝日は3日、4月クール(4月第1週から6月第4週)の四半期視聴率で、1959年の開局以来初めて「四冠王」を達成したと発表した。同局の早河洋社長は「サッカー、フィギュアなどスポーツ、バラエティー、報道ステーション、相棒の衰えないコンテンツ力が牽…

iPhoneで、ラジオのニュースを聴くのも、いいもんだ

暑かったり、涼しかったり、このところの気温の変化にやられたのか。夏風邪っぽい。ニュースを見たいが、臥せって、テレビを見る元気もない。といって、ラジオも持っていない。そこで、じゃあ、iPhoneで聴けば、いいんじゃない、と思って、アプリを探してみ…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20110703

民主党、小沢氏ら離党代議士37人を除籍(除名)へ。欠席・棄権は厳重注意でシャンシャン?

民主党の常任幹事会で、輿石幹事長は、離党届を提出した小沢元代表ら49人のうち、消費税率引き上げ法案に反対した衆議院議員37人を除籍にする一方、参議院議員12人については、離党届を受理する案を示し、参議院議員の離党届を受理することを決めまし…