朝9時から11時までは部下の話を聞くのはやめなさい!

朝9時から11時までは部下の話を聞くのはやめなさい!

朝9時から11時までは部下の話を聞くのはやめなさい!

 タイトルはえぐいなあ。いかにもノウハウ本。でも、買ってしまった…。原題は「The Organized Executive: Time and Task Management」だから、こっちの題名のほうがまともな本っぽい。内容は結構、参考になる。手帳は、マスターリストとデイリーリストの2冊を持つべきだというのは、ノウハウとして納得。これは使えるし、実際、役に立ちそう。プロジェクト・マネジメントの部分も頷けるところが多い。米国はマニュアル社会だから、こうしたビジネスの段取りノウハウ翻訳本では読んで損したと思うことが少ない。これも、お役立ち系の本。