プレステージ

 若手奇術師同士の不毛な戦いともいえるのだが、筋は二転三転、ちょっと荒唐無稽なところもあるが、面白い。騙しに騙しが入る。俳優陣がヒュー・ジャックマンクリスチャン・ベールマイケル・ケインにスカーレット・ヨハンセンと役者が揃っている。加えて、テスラ博士役の人はデヴィッド・ボウイに似ていると思ったら、本人だった。博士の助手は「ロード・オブ・ザ・リング」でゴラムを演じているアンディ・サーキス。監督は誰かと思ったら、「メメント」のクリストファー・ノーランだった。面白い映画を作るなあ。でも、この映画、落ちは話せないなあ。
【参考】
オフィシャルサイト
 http://prestige.gyao.jp/
Wikipediaでみると・・・
 wikipedia:プレステージ_(映画)