ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]

 ブラッド・ピットケイト・ブランシェット主演、デヴィッド・フィンチャー監督の老人で生まれ、若返っていく男の奇譚。「フォレスト・ガンプ」にもつながる米国奇譚。スコット・フィッツジェラルドの原作だというが、こうした小説も書いていたのか。描写は「ガンプ」風でもあり、「アメリ」風でもあり、「マグノリア」風(雷に7回打たれた男の話のところなど)でもある。ブラッド・ピットの老人から若返っていくまでのVFXがすごいが、見てみると、老人のメイクよりも、10代の若いときのほうがすごいという気がする。英国の貴婦人役でティルダ・スウィントン、娘役でジュリア・オーモンドが出ていた。
公式サイト
 http://wwws.warnerbros.co.jp/benjaminbutton/