トランスポーター3

トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]

トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]

 WOWOWで「トランスポーター」の連続放映をやっていて、「トランスポーター3」だけ初見。しかし、これはちょっとだった。車から離れると爆発する腕輪をつける設定は面白いと思うが、ストーリー展開が見せ場をまず考えて、それを無理やりつなぎあわせたような展開。もともとマンガみたいな話だが、それでも、それなりのリアリティは必要。そして最大の弱点は、ヒロインが単なる金持ちのバカ娘に見えてしまうこと。守る側も無駄死に見えてしまうし、主人公がなぜ好きになるのかもわからない。ジェイソン・ステイサムはカッコよかったけど。