スター・トレック(2009年)

スター・トレック スペシャル・エディション [DVD]

スター・トレック スペシャル・エディション [DVD]

 WOWOWで昼間放映していて途中から見る。カーク船長もスポックもまだエンタープライズに乗り込む前から始まるヤング・スタートレックとでもいうべき設定の話。カーク船長はかなりヤンチャだったのだな。それなりに面白くて、最後まで見てしまった。スポックの母親役でウィノナ・ライダーが出ていた。こんな大きな子どもがいる母親役をやるようになったんだなあ。敵役の「ネロ」を演じていたのはエリック・バナだったが、メークアップのためにわからなかった。あとで出演者リストを見ていて気づく。オリジナルキャストでは、ジョージ・タケイが演じていた東洋人系乗組員の「ヒカル・スールー」役はジョン・チー。AXNのテレビドラマ「フラッシュフォワード」に出ている人だった。しかし、前史まで作ってしまうって米国人は「スター・トレック」が本当に好きなんだなあ。
スター・トレック オリジナル・クルー劇場版BOX (7枚組) [DVD]

スター・トレック オリジナル・クルー劇場版BOX (7枚組) [DVD]