クリスマス・シーズンの物欲3種。MacBook Air、ルンバ、iPhone/iPad用ワンセグチューナー

 年末年始、クリスマスの季節になると、物欲がうずいてくる。今年は3つのものに...。まず、こちら

Apple MacBook Air 1.86GHz Core 2 Duo/13.3

Apple MacBook Air 1.86GHz Core 2 Duo/13.3"/2G/128G/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC503J/A

 MacBook Air。CMを見ていると、やっぱり欲しくなる。iMacも、iPodも、iPhoneも、iPadも買いました。それでも物欲を刺激してくるスティーブ・ジョブズは悪魔のような人。iPadがあるんで、11.4インチではなくて13.3インチ液晶のほうに物欲が向かっている。でも、WindowsノートPCを買ったばかりだし、まだ理性が物欲を抑止している。いつまで抑止力がもつか、わからないが...。
 2品目もテレビで、よくCMを見るこちら。
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 527 スティールブルー

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 527 スティールブルー

 自動掃除機iRobot「ルンバ」。以前から、この自動掃除機があることは知っていたが、CM効果は怖い。見ているうちに、ふつふつと物欲が...。便利そうだし、家庭内の合意をとりやすいところがまた物欲を加速する。
 最後の3品目はこちら。今日、存在に気がついた商品...。 バッファローiPhoneiPadiPod Touchワンセグ・チューナー。どれだけ使うかわからないが、iPhone/iPadで、テレビも行けてしまうというのは、ちょっと魅力。コンパクトだし、値段も手頃。
 物欲に身悶える日々が続くなあ。これでも昔に比べると、相当、煩悩を振り払えるようになってきたんだけど。
★「MacBook Air」製品サイト
 http://www.apple.com/jp/macbookair/
★「ルンバ」製品サイト
 http://www.irobot-jp.com/
★「iPhoneワンセグ」製品サイト
 http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/oneseg-tuner/dh-one_ip/
楽天では
・「MacBook Air」を検索すると => rakuten:MacBook Air
[rakuten:kadensmile:10044971:detail]
・「ルンバ」を検索すると => rakuten:iRobot ルンバ
[rakuten:ei-one:10001800:detail]
iPhoneワンセグ「DH-ONE/JP」を検索すると => rakuten:DH-ONE/IP
[rakuten:buffalodirect:10015714:detail]