忙しい男は、バーチャルなガールフレンドと会話を楽しむ?――そんなiPhoneアプリを韓国が開発

 多忙で女性とデートをする時間のない男性に、待望の「iPhone(アイフォーン)」向けアプリが韓国で登場した。ダウンロードするだけで、バーチャルな「ガールフレンド」からビデオ電話がかかってくるという。米アップルのアイフォーン向けに開発された「Honey it's me!(ハニー、わたしよ)」は、韓国企業Nabixが11月30日に提供を開始した。料金は1ドル99セント(約165円)。

 いろんなことを考える人がいるなあ。バーチャルな彼女とビデオ電話かあ。これは日本でも受けるかも。で、以下のURLが、そのアプリの紹介サイト(だと思う。韓国のアップルのサイトだけど、何しろ、ハングルなもので...)
 http://itunes.apple.com/kr/app/id406062295?mt=8#
 で、Google Chromeブラウザー)についていた翻訳機能で、アプリの紹介をハングルから日本語に翻訳してみたら、こんな具合...

僕だけの彼女があなたにビデオ通話、毎日違った姿で、朝に覚醒させてくれて、安否を尋ねて、寝る前の挨拶をしてくれたら... どんなに良いでしょうか? それがいよいよ現実のものになりました。

                                                                                              • -

女友達がいないんです。
女友達はいるが、新しい二番目の恋人を作ってみませんか?
もう心配しないでください! 誰もが羨むほどの美貌と声を持つ彼女は、彼女の名前はミナ!
これで、自分の彼女になることがあります。 疲れた一日、楽しい一日、大変疲れた一日、あなたの心を聞かせても、ミナは、あなたに微笑を投げて、毎日毎日、あなたにビデオ通話ボタンを押すことです。
今までの仮想恋人Appとは次元が違います。
HD映像とドンシノクウムドゥェン声で、実際のビデオ通話が来たような錯覚に陥って一日一日南にビデオ電話が来ることだけをギダリルジしれません。 しかし、待っている心配もなく、あなたが望むならミナは、時間に合わせて、あなたにビデオ電話をすることです。
電話が来るだけだって? はありません。
ミナが見たければ、いつでも通話ボタンを押してください! ミナは、すぐに電話を受けることです。
友人同僚家族に紹介してください。 電話を受けた内容は、すぐに録画されてギャラリーで、いつでもまた見られるからね!
あなたもこれできれいであなただけの善良な女友達が生じます。

                                                                                              • -

機能

  • 100種類以上のHD映像と同時録音
  • 一日4回の朝/昼食/夕食/就寝時間帯に合わせて時間設定が可能
  • アラームだけでなく、仮想ダイヤル機能
  • 音のON / OFF機能
  • 使いやすいインターフェイス
  • ギャラリーのすべての映像を見ることができます。

 自動翻訳だけど、内容はわかるなあ。「ドンシノクウムドゥェン声」というのが意味不明だけど、ともあれ、バーチャルなガールフレンドがグチでも何でも、やさしく聞いくてれる。さらに朝起こしてくれ、昼食と夕食の時間を知らせてくれて、夜は「おやすみなさい」と言ってくれるわけか。そそられる人も多いかも。タレント版とかつくったら、すごいだろうなあ。
 で、アプリをつくった会社のサイトはこっちで、こちらには英語の説明がついている。
 http://blog.naver.com/nabix1
 この説明だと、英語版、中国語版、日本語版を計画中だという。ソフトバンクとしては、お父さんバージョンとか出したかったりして。
僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション [DVD] しゃべる犬 カイくんのひとりごと ユー・ガット・メール 特別版 [DVD]