2010-12-15から1日間の記事一覧

忙しい男は、バーチャルなガールフレンドと会話を楽しむ?――そんなiPhoneアプリを韓国が開発

多忙で女性とデートをする時間のない男性に、待望の「iPhone(アイフォーン)」向けアプリが韓国で登場した。ダウンロードするだけで、バーチャルな「ガールフレンド」からビデオ電話がかかってくるという。米アップルのアイフォーン向けに開発された…

小沢元代表は「選挙に勝てるのであれば」衆院政治倫理審査会出席も「いとわない」...。何だか違う...

民主党の小沢元代表は、みずからの政治資金パーティーであいさつし、衆議院政治倫理審査会に出席するかどうかについて、「私が出ることで、国民の支持が得られ、選挙に勝てるのであれば、いとわないが、その見通しは立っていない」と述べ、現状では出席でき…

ウィキリークスのアサンジ氏、保釈が決まったが、なお拘束中。保釈金の支援者にマイケル・ムーア

政府等の内部文書を公開する民間サイト「ウィキリークス」の創設者で、英当局に性犯罪容疑で逮捕されたジュリアン・アサンジ容疑者(39)は14日、裁判所から保釈を認められたものの、検察側が直ちに抗告したことから依然身柄の拘束が続いている。ロンド…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20091215

水嶋ヒロの『KAGEROU』、書店予約注文で40万部...。返本が怖い?

俳優の水嶋ヒロさん(26)が本名の斎藤智裕(ともひろ)名義で書いた小説「KAGEROU」が15日、発売される。ポプラ社小説大賞を受賞して話題になり、書店の予約注文は40万部を突破。発売前に増刷になり、部数はすでに4刷43万部となった。発売…