シュトゥットガルト、フランクフルトに勝利。岡崎もGoal.comで「6.5」と良いパフォーマンス

27日に行われたブンデスリーガ第24節、フランクフルト対シュトゥットガルトの一戦は、2-0でアウェーのシュトゥットガルトが勝利を収めた。シュトゥットガルトの日本代表FW岡崎慎司は、公式戦4試合連続となる先発出場を果たし、終了直前の後半ロスタイムまでプレーしている。

 岡崎は先発出場。Goal.comの選手レイティングで、6.5だったから、良いパフォーマンス。あと欲しいのはゴールだなあ。やっぱり。シュトゥットガルトは、この勝利で24節が終わったところで、勝ち点22で17位。ブンデスリーガは18チーム中。16位は2部リーグとの入れ替え戦。17、18位の2チームは自動降格となる。シュトゥットガルトの周囲でいうと、後ろには勝ち点19でボルシアMG、上を見ると、16位がカイザースラウテルンで勝ち点24、15位がブレーメンで25、14位が長谷部のいるヴォルフスブルクで26といった具合。熾烈な戦いだけど、岡崎の活躍で降格ラインから早く脱出して欲しいところ。
★Goal.com:フランクフルト対シュトゥットガルト戦リポートと選手レイティング => http://t.co/cFnxSBV
ブンデスリーガ結果・順位表(Goal.com) => http://t.co/c8T27FB
世界一観客の集まるサッカーリーグ ブンデスリーガ事情通読本