ドイツ杯。シャルケがバイエルン・ミュンヘンに勝利。内田のGoal.com評価は「6.5」

ドイツDFBカップの準決勝、バイエルン・ミュンヘンシャルケ04の試合が2日に行われ、シャルケがラウルのゴールで1-0で勝利。バイエルンの2連覇の夢を打ち砕き、決勝進出を決めたシャルケは、5月21日にタイトルを懸けてデュイスブルクと対戦する。なお、この日シャルケの日本代表DF内田篤人はフル出場を果たしている。

 シャルケの調子が上がってきたのか、バイエルン・ミュンヘンが下がっているのか、シャルケバイエルン・ミュンヘンに勝利。バイエルンはリーグ戦では、ホームでドルトムントに20年ぶりの敗北を喫したばかり。どこか調子が狂っているんだろうか。いずれにせよ、シャルケ、見事。内田はフル出場で、Goal.comの選手レイティングでは、6.5。高い評価だと思うのだが、この日はみんな調子が良かったらしく、シャルケは最低は5.0で、ひとり。あとはみんな6.5以上。みんなのパフォーマンスが良かったということか。最高はキーパーのノイアーの8.0だった。
★Goal.com:バイエルン・ミュンヘンシャルケ戦リポートと選手レイティング => http://t.co/Yto80z9
ドルトムントバイエルンのホームで20年ぶり勝利 - FOOTBALL WEEKLY => http://t.co/qBSPVPv
footballista
/~\Fujisan.co.jpへ