飛びます、飛びます−−坂上二郎さん、死去

萩本欽一さんとのコンビ「コント55号」で一世をふうびし、映画や舞台で俳優としても活躍したコメディアンの坂上二郎さんが10日朝、栃木県内の病院で脳梗塞のため亡くなりました。76歳でした。

 欽ちゃんは知っていても、二郎さんは知らない世代が増えているんだろうなあ。「コント55号」といっても、もう歴史書の世界かもしれない。最近、見なかったからなあ。コメディの世界では「レジェンド」だろうか。テレビニュースでは「飛びます、飛びます」の映像が出てくるんだろうなあ。
ウィキペディアでは => wikipedia:坂上二郎 wikipedia:コント55号
★グーグルで検索すると => google:坂上二郎] [google:コント55号
★アマゾンで検索すると => amazon:坂上二郎] [amazon:コント55号
必殺!人生送りバント 脳梗塞をぶっ飛ばせ。 コント55号のなんでそうなるの? DVD-BOX