香川がドイツへ。今シーズン復帰を目指しているんだな

右足小指の付け根を骨折し、日本で治療中だったサッカーのドイツ1部リーグ、ドルトムントに所属する香川真司が23日、関西空港からドイツに向けて出発した。「一日でも早く帰って(チームに)合流できるようにしたい」と意気込んだ。

 アジアカップで骨折した香川がドイツに発つ。ドルトムントに戻って、リハビリするらしい。焦らずに、きちんと治して、と思いつつ、ブンデスリーガ優勝決定の瞬間にはピッチに立っているといいなあ、とも思ってしまう。ドルトムントレバークーゼンに勝ち点7差をつけ、首位を独走している。

日本代表激闘録 AFCアジアカップ カタール2011 [DVD]

日本代表激闘録 AFCアジアカップ カタール2011 [DVD]