モウリーニョのホーム無敗神話が崩れる。150試合続いたのも、すごいけど

レアル・マドリーは同日、本拠地サンチャゴ・ベルナベウスポルティング・ヒホンに0-1で敗れ、今季ホーム初黒星を喫した。そして、FCポルトの指揮官時代の02年2月23日に行われたベイラ・マル戦に2?3で敗れて以来、チェルシーインテルレアル・マドリーの指揮官として、リーグ戦のホームゲームで一度も負けを味わってこなかったモリーニョ監督にとって、この9年2カ月ぶりの苦杯は、自身の無敗記録が150試合でストップすることを意味した。

 レアル・マドリードモウリーニョモリーニョ)監督、リーグ戦ホーム無敗記録は150試合で止まる。止めたは、スプルティング・ヒホンだった。これで、首位を走るバルセロナレアル・マドリードの勝ち点差は8に。レアルはバルセロナの本拠地、カンプ・ノウで0対5という屈辱的な敗北を喫したが、ホーム無敗神話のモウリーニョがレアルのホーム、サンチャゴ・ベルナベウバルセロナを粉砕し、雪辱を果たすとともに逆転優勝というシナリオが、今度の敗戦で気勢をそがれた感じだなあ。
スポーツナビ | バルセロナビジャレアルを下しレアル・マドリーとの勝ち点差を8に広げる => http://t.co/dneYU8h

モウリーニョの流儀

モウリーニョの流儀