ブンデスリーガ日本人選手、岡崎が初ゴール、内田も好調。長谷部にはGoal.comが厳しい評価

 週末5月7日のブンデスリーガの日本人選手たち。シュトゥットガルトの岡崎は対ハノーファー戦で、ついにリーグ移籍後、初ゴール。Goal.comの選手レイティングでも「7.0」で、ファンが選ぶ、この試合のベスト選手になっている。
岡崎がドイツ移籍13戦目で初ゴール!勝利に貢献:スポーツ報知大阪版 => http://bit.ly/m8y7Tt
シュトゥットガルトハノーファー戦リポートと選手レイティング - Goal.com http://bit.ly/j6v5Xo
 内田のシャルケマインツに1−3で敗れ、ついに14位に(16位は2部リーグとの入れ替え、17、18位は自動降格)。チャンピオンズリーグではベスト4に残ったのに、リーグ戦はここへきて調子を落としている。内田は途中交代だったが、Goal.comの評価で「7.5」と好調を持続している(敗戦チームで、この評価は間違っていないだろうか。データとして大丈夫か、ちょっと不安。でもチーム内には「5.5」が付いている選手もいるので、パフォーマンスがいいことは確かだろう)。
岡崎が初得点、内田と長谷部出場 サッカー独1部リーグ - 47NEWS => http://bit.ly/isLVk2
シャルケマインツ戦の選手レイティング - Goal.com http://bit.ly/ltPt4J
 長谷部のヴォルフスブルクカイザースラウテルンに1−2で敗北。15位と降格圏一歩手前のところで低空不飛行が続いている。長谷部は先発出場だったが、途中交代。Goal.comの選手レイティングは「4.5」と厳しい評価。長谷部の下に「4.0」と「3.5」の選手がいるから、最低ではないものの、どうもチームとしても長谷部としても、うまく機能できていない。ちょっと心配。
内田、長谷部ともに後半途中で交代 - SANSPO.COM => http://bit.ly/kXaATM
ヴォルフスブルクカイザースラウテルン戦の選手レイティング - Goal.com http://bit.ly/jVDU8U
 ケルンの槙野、フライブルクの矢野はともに出場機会がなかった。出場するだけでも大変なことなのだな。

世界一観客の集まるサッカーリーグ ブンデスリーガ事情通読本

世界一観客の集まるサッカーリーグ ブンデスリーガ事情通読本