シークレット

シークレット [DVD]

シークレット [DVD]

 これは面白かった。物語の力に引き込まれるミステリー・サスペンス映画。アマゾンの作品紹介を見ると、こんな感じ。

悪名高い組織のナンバー2が惨殺された現場で、偶然妻の痕跡を発見した刑事。その晩、妻は血のついた服で帰宅する。何も話さない妻を守るため、刑事は事件を隠蔽しようと必死になるが、捜査の過程で恐るべき陰謀を知ることとなり…。

 最近は、アタマのいい人たちのマーケティングで、こねくり回されて作るハリウッド映画よりも、韓国とか香港の映画のほうが面白い。これも、そうした一作。筋にどんどん引っ張られていき、最後は、ひねってひねって二転三転のどんでん返し。韓国映画の場合、名前を覚えにくいところが、ちょっと難点で、これは誰のことだっけ、と思うところもあるのだが、そんなことも飛び越えて面白い。これは満足の1本でした。また、ハリウッドがリメイクしたがるのかも。
★映画「シークレット」公式サイト => http://www.secret-movie.jp/