アレックス・モーガン Alex Morgan

 女子サッカー米国代表の美人フォワード。女子ワールドカップ2011ドイツ大会の決勝で、日本を相手に先制点をあげた俊足の選手。まだ22歳だから、4年後の大会にも主力選手として出て来るのだろう。米国でも、このゴールと延長戦でのアシストで一躍、スターになったらしい。モーガン選手、オフィシャルサイトは「coming soon」で、トップページしかないが、facebookページやTwitterはオープンしている。本人も自分の美しさを知っていて、美人アスリートとしてマーケティングしようとしているんだろうなあ。ただ、facebookの「いいね!」はまだ11万人で、ホープ・ソロの4分の1。いま売り出し中といったところか。それとも、米国人はホープ・ソロのようなクール・ビューティのほうが好きで、それが差になって現れているのだろうか。
★アレックス・モーガン公式サイト => http://www.alexmorgansoccer.com/
facebookページ => http://www.facebook.com/AlexMorganSoccer
Twitter => http://twitter.com/alexmorgan13
★米スポーツ・イラストレイテッドによるプロフィール紹介記事 - SI.com => http://bit.ly/ozkxqU
★グーグルで検索すると => google:アレックス・モーガン] [google:Alex Morgan