クラブワールドカップ準決勝。やっぱりバルセロナは強かった

トヨタ・クラブW杯準決勝(15日、アルサッド0-4バルセロナ、横浜国際)アドリアーノが2得点を奪う活躍などで、バルセロナが圧勝した。約1年ぶりの来日となったアルゼンチン代表のメッシは、1アシストもゴールはならなかった。

 バルセロナは強かった。シャビもセスクもダニエル・アウベスも出なかったけど、強かった。アルサッドは防戦一方。前半はカウンター攻撃でシュートまで持ち込む場面があったが、後半は完全に封じられてしまった。次は、サントスだから、こんな具合には行かないだろうけど、やはり強い。ただ、心配なのはビジャ。前半で負傷して途中退場だったが、大丈夫だっただろうか。今季のビジャはどうもツキに見放されている感じがする。放出の話も出ているようだし、つくづく運がないような...。大したことがないといいが。
バルサが圧倒、4−0でクラブ世界一へ王手 - Goal.com => http://bit.ly/uDsjrL
バルセロナ、今シーズン終了後にビジャを放出か- スポーツナビ => http://bit.ly/uR3hkb
【追記】
 ビジャは骨折していた。グアルディオラ監督の記者会見の話だと、「復帰には時間がかかる」という。バルセロナにとっても痛いし、それよりも何によりもビジャがかわいそうだなあ。ついていないなあ。
バルセロナのビリャは左足骨折=クラブW杯サッカー - スポーツナビ => http://bit.ly/tnFyJw