Windows8が10月に発売なんだとか...。感動ないなあ...

アメリカのIT企業マイクロソフトは、タブレット端末にも搭載できる次世代の基本ソフト「ウィンドウズ8」を、ことし10月に発売し、拡大の続くタブレット端末の市場に参入する方針で、先行するアップルなどにどこまで対抗できるか注目されそうです。

 もうバージョンアップがあったからといって興奮する時代ではないなあ。Windows8が出てくるの、ふーんといった感じ。タブレットで、エクセルが使えて、うれしいね、という感じなのだろうか。やっぱり業務用かなあ。ビジネス/ユースでどれだけ出てくるか。でも、そうなると、保守的なシステム部門に受け入れられるようなセキュリティやら、保守のしやすさやらがあるかどうか、何だろうなあ。マイクロソフトタブレットで、WOW!という時代ではないなあ。でも、それでも何だかんだ関心があるのはパソコン世代だけだろうなあ(50歳以上?)。ほとんどの人は関心ないんだろうなあ。
Windows 8 Release Preview(日本語) => http://bit.ly/LQHbJa

Beginning Windows 8 Application Development (Wrox Programmer to Programmer)

Beginning Windows 8 Application Development (Wrox Programmer to Programmer)