ロンドン五輪、早速やっちゃいました。北朝鮮の試合に韓国の国旗...

25日にロンドン・オリンピックの女子サッカー競技が開幕したが、北朝鮮対コロンビアの一戦でトラブルが生じた。そのため、約1時間遅れてキックオフとなっている。この一戦は、現時時間19時45分にキックオフ予定だったが、試合前にトラブルが発生した。スタジアムの大型スクリーンに映し出された国旗が、北朝鮮のものではなく、韓国のものだったのだ。この問題を受けて、北朝鮮女子代表はピッチを離れて抗議。

 ロンドン五輪女子サッカーで、トラブルのため、試合の開始時間が遅れたというので、何かと思ったら、北朝鮮チームを紹介する大型スクリーンに韓国の国旗を出したというもの。そりゃ、大抗議だろう。アジアにいると、韓国と北朝鮮の国旗の違いぐらいはすぐわかるが、それでも、スマホウィキペディアをチェックすれば、わかる話なのに、誰も事前にチェックしなかったのかな。
 それとも、これも経費節減の影響だろうか。ロンドン五輪、民間に委託した警備の人数が足りなかったため、軍隊を動員したり、直前までドタバタしているが、最初からチョンボといった感じ。ブルガリアでもユダヤ人観光客を襲う爆弾テロがあったばかりだし、セキュリティの問題は冗談にならないけど...。当局もミュンヘン五輪の二の舞だけは避けたいだろう。この国旗の間違いを見ていると、不安になるなあ。
ロンドン五輪に難題! 深刻な警備員不足 アフガン帰還兵投入も - MSN産経ニュース => http://bit.ly/MJhXgN
ブルガリア空港のテロ犯、観光客を装う−イスラエルヒズボラとイランによる犯行と非難 - WSJ日本版 => http://on.wsj.com/MJi3oS
ブルガリアイスラエル人を殺したテロ 次はロンドン五輪: The Voice of Russia => http://bit.ly/MJi2RE

徹底図解 世界の国旗―国旗の由来・配色の意味から、正しい比率と色まで

徹底図解 世界の国旗―国旗の由来・配色の意味から、正しい比率と色まで