コンフェデ杯、世界ランキング1位のスペインが138位のタヒチに10−0の圧勝

サッカーのコンフェデレーションズ杯ブラジル大会は20日、グループリーグB組の2試合が行われ、スペインがタヒチに10―0で圧勝、2連勝で勝ち点を6に伸ばした

 FIFAランキング1位と138位の戦いは、スペインが勝つのは当然として10−0の圧勝。控え組が中心だったが、それでも、フェルナンド・トーレス、ビジャ、ダビド・シルバ、マタという顔ぶれなんだから、すごい。で、王者は王者らしく手を抜かったのだな。タヒチタヒチでスペインと戦えたのだから、うれしかっただろうなあ。フェルナンド・トーレスの試合後のコメントなどを読んでいると、サッカーを楽しむフェアプレイのチームは、スペインにとっても新鮮だったんだなあ。サッカー大好き少年だった初心を思い出させてくれたんだろうなあ。
タヒチの姿勢にF・トーレスも感銘 「模範だ」 - Goal.com
The FIFA/Coca-Cola World Ranking - Ranking Table - FIFA.com

誰も知らないタヒチ―南太平洋の楽園ポリネシアの旅

誰も知らないタヒチ―南太平洋の楽園ポリネシアの旅