2011-08-24から1日間の記事一覧

FIFAランキング、オランダがスペインを抜いて世界1位に。日本は15位に浮上。

サッカー世界最強はオランダに。最新のFIFAランキングで、スペインが陥落。スペイン、このところ、あまり勝ちが目立たないような気も。しかし、オランダが1位かあ。3位はドイツ、4位イングランド、5位がコパ・アメリカ優勝のウルグアイで、続いて6位がブラジ…

“目つぶし攻撃”のモウリーニョ監督、最大12試合のベンチ入り禁止処分の危機

スペイン・サッカー連盟は23日、同国1部リーグのレアル・マドリードを率いるモウリーニョ監督らに対する処分の審議を開始した。規定では同監督に4試合から最大12試合のベンチ入り禁止処分が科される可能性がある。 レアル・マドリードのモウリーニョ監…

ワシントンでは、M5.8でもパニック気味。地震のないところだからね

米東部バージニア州で23日午後1時51分(日本時間24日午前2時51分)、マグニチュード(M)5.8の地震が発生し、米東海岸の広い範囲で揺れを感じた。首都ワシントン市内などで建物の壁が壊れるなどの被害が出た。米地質調査所によると、ワシント…

ムーディーズ、日本をAa3に格下げ。スペイン、イタリアよりも下かあ...

米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは24日、日本政府の格付けを「Aa3」に引き下げた。多額の財政赤字と政府債務の増加を背景にこれまでの「Aa2」を1段階下げた。格付けの見通しは安定的とした。 無ディーズが日本を格下げ。あれほど…

宮市、イングランドで初ゴール。リザーブリーグだけど、フル出場

アーセナルの日本人FW宮市亮がイングランドでの初ゴールをマークした。23日、宮市はリザーブリーグのウィガン戦に先発出場。序盤はなかなかボールに触れず、苦しい内容となったが、待望の瞬間は83分に訪れた。2?1のリードで迎えた局面で、宮市はチームの3得…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100824

島田紳助が突然の引退。しかし、ギョーカイから暴力団の影がなかなか消えない

民主党の代表選を完全に食ってしまった昨日の大ニュースは、島田紳助さんの芸能界引退会見。それも暴力団の交流が理由。で、暴力団とのきっかけは、紳助さんによると... 十数年前なのですけども、僕的に非常に解決できない自分の悩み、トラブルありまして、…