モネ・ゲーム

モネ・ゲーム [Blu-ray]

モネ・ゲーム [Blu-ray]

 「泥棒貴族」のリメイク作編。「泥棒貴族」とヒッチコックの「泥棒成金」を間違えていた。1966年製作の「泥棒成金」は、マイケル・ケインシャーリー・マクレーン、ハーバート・ロム。現代版のリメイクは、コリン・ファースキャメロン・ディアスアラン・リックマンという顔ぶれ。米国と英国の合作で、舞台は英国だが、映画のムードとしては、米国のオバカ映画風だった。日本人がかなりバカにされ、戯画化されて出てくるが、最後で、ちょっと挽回。バカのふりをしている日本人。でも、ちょっと差別入っている感じも(笑いは差別から生まれるところもあるが)。1966年版のほうを見てみたくなる。