2010-10-03から1日間の記事一覧

ダメージ3

HDDレコーダーに録画しておいたのを一気に見る。こういう決着の仕方か。今回は、トムも死んでしまうし、ともかく血生臭いシーズンだった。カネが絡むと、人間,冷酷非情になるということか。加えて、シーズン1、シーズン2の登場人物も現れ、フロビシャー事…

金正恩は、金日成主席に似せて整形した?

北朝鮮は情報鎖国の謎の国。ということで、金正恩(キム・ジョンウン)氏も謎の存在。ということで、いろいろな噂が飛び交う。その中でも出色の噂が、韓国・中央日報が伝えた、このニュース。 北朝鮮住民たちは金日成、金正日、金正恩氏につながる3代世襲体…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20091003

A7のメモ帳、「abrAsus」と「storage.it」

ほぼ日手帳を使うにせよ、超整理手帳を使うにせよ、これは母艦で、ちょっとした持ち歩きメモ帳には、A7サイズのメモ帳がいいんじゃないかと思う。超整理手帳は、そうした使い方を早くから提案して、「アイデアメモ」を用意している。ただ、これを持つにして…

NHKオンデマンドで「見逃し番組」を見てみた

「デスパレートな妻たち」シーズン5は先週で最終回だったが、あろうことか、録画を忘れてしまった(正確には、連ドラ予約をセットしておいたのだが、なぜか、録画されていなかった)。そこで、ふと思い出したのが、NHKオンデマンド。うちの東芝レグザはイン…