2011-02-21から1日間の記事一覧

「ザ・商社」の脚本家、大野靖子さんが死去

NHK大河ドラマ「国盗り物語」など骨太の作品で知られた脚本家の大野靖子(おおの・やすこ、本名靖=やす)さんが1月6日、卵巣がんのため死去していたことが分かった。82歳だった。(略)東京都出身。劇作家の三好十郎に師事、1962年からフジテレ…

失業者の生活費・職業訓練費、不正受給も問題だが、仕組みにもムダはない?

業者の生活費と職業訓練費を支援する国の事業で、栃木県内の社団法人が事業費の水増し請求で290万円を不正受給していたことが分かった。チェックする立場の独立行政法人も不正に気づかなかったという。厚生労働省は初の不正例として事実確認する方針で、…

リビア、第2の都市ベンガジをデモ隊が占拠。カダフィの息子は国営放送で内戦を警告

カダフィ大佐の強権支配への抗議デモが続くリビアからの情報によると、デモ隊は20日までに、同国第2の都市ベンガジを占拠した。同市内の病院の医師は、一連の暴力による死者が209人に上ったと述べた。複数の目撃者によると、ベンガジでは軍兵士らの一…

フェイノールト・宮市、対デンハーグ戦引き分けだったが、Goal.com評価は7.5と最高点(公式サイトに動画も)

サッカーのオランダ1部リーグで18歳のFW宮市亮が所属するフェイエノールトは20日、敵地でデンハーグと対戦し、宮市は3トップの左でデビューから3試合連続フル出場を果たした。試合は2―2で引き分けた。 宮市はゴールは決められなかったものの、Goa…

シャルケ、ボルシアMGに逆転負け。Goal.comは内田に3.5と落第点

<ブンデスリーガ:ボルシアMG2-1シャルケ>◇20日◇メンヘングラードバッハ◇日本代表DF内田篤人(22)が所属するシャルケは1-2でボルシアMGに逆転負けした。内田は右サイドバックで先発フル出場した。決勝点につながるクロスを許すなど、精彩を…

昨年の今日は・・・

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100221

シュトゥットガルト・岡崎、対レヴァークーゼン戦のGoal.comの評価は4.0と厳しい。2−4で負けたからなあ

サッカーの欧州各リーグは20日、各地で行われ、ドイツ1部リーグでFW岡崎慎司のシュツットガルトは敵地でレーバークーゼンに2-4で敗れた。国内リーグ戦デビューとなった岡崎は左サイドで先発し、後半21分に交代するまで攻守に献身的なプレーを見せた…